地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」乙訓

【暮らしの特集】毎日の暮らしに役立つお店の情報をまとめました。

【在宅療養支援診療所】土井医院

在宅療養支援診療所として、在宅医療のサポートをしています。

私達は、診療所や病院の連携、医療と介護の連携を軸に内科、外科の総合診療を行い、乙訓地域の方が出来る限り住み慣れた家で安心して暮らせる医療サポートを20年続けています。

 

特に在宅医療に力を注ぎ、患者様に安心して自宅で過して頂けるように、医療チームが24時間体制でケアをしています。

だから安心!在宅訪問診療、在宅医療

<在宅訪問診療、在宅医療>
通常の具合が悪くなった時にだけ訪問する単発的な往診と違い、通院が困難な方や介護が必要な方、退院後のケアが必要な方に対して、医師が患者様のご自宅に訪問して定期的かつ計画的な医療サービスを提供するものです。

私達は歯科医師、薬剤師、看護師、歯科衛生士、理学療法士、ヘルパーさんたちと共に協力・連携し、点から線、線から面に広がりのある在宅医療で、患者様を見守っています。

 

<診療体制>
●在宅療養支援診療所として、在宅医療のサポートをしています。
●365日24時間連絡体制
●定期的訪問診療
●訪問看護、訪問リハビリ
●必要時24時間緊急往診、緊急入院確保
※介護サービスとの連携が可能です。

土井医院

在宅療養支援診療所

在宅療養支援診療所として、在宅医療のサポートをしています。

長岡京市長岡1-3-17

この記事に関するキーワード

人気のキーワード