地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」乙訓

【暮らしの特集】毎日の暮らしに役立つお店の情報をまとめました。

【酒店】株式会社 野村龍酒店

各地の「地酒」「焼酎」、蔵元の想いを乙訓の皆様に届けます。

1917年に祖父が開業して3代目となります。創業100年を機に、西国街道五辻角の店舗から南へ80mの場所(石塔寺さんの北側)に移転しました。

 

全国各地の蔵元を訪ねて生まれたご縁から、希少な地酒や焼酎を多数取り扱っています。蔵元の想いを地域の皆様にお伝えすることを誇りに日々営業しております。

美容と健康に、ビワ葉エキス配合のおいしいブドウ酢「ビワミン」です。

西国街道五辻角から南へ80mの場所(石塔寺さんの北側)にあります。

「ビワミン」や「甘酒」 お酒以外にもおすすめ商品が多数あります

 

■ビワミン
国産ぶどうを発酵熟成させたワイン酢とお米のお酢を主原料に、ビワエキス・ビタミン・カルシウム・ハチミツ・ローヤルゼリー等を加え、各種成分の栄養バランスを考えて熊本県の会社が開発した商品です。

 

■甘酒
有名酒造メーカー「八海山」の甘酒がおすすめです。蔵人こだわりの麹から生まれる、すっきりと上品な味わいの甘酒です。雪国魚沼の清らかな極軟水を使用した、酒粕や砂糖を使わないノンアルコールの製品のため、子どもからお年寄りまで家族みんなでお楽しみいただけます。

 

株式会社 野村龍酒店

酒店

各地の「地酒」「焼酎」、蔵元の想いを乙訓の皆様に届けます。

向日市鶏冠井町楓畑28

この記事に関するキーワード