地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」乙訓

【チーム向日】向日市エリアのお店の「今」を徹底レポート!

チーム向日インタビュー

お店のひとはいま、どんなことを考えてる?

向日市の地域の方向けに、ローカルネタ満載なお店の人のインタビュー記事をご紹介しています。

休憩中のちょっとした時間つぶしに。またはご家族やご友人との会話のささやかな話題づくりに。

あなたがよく知っている魅力的なあのお店にも、まだまだ知らない新しい発見があるはずです。

vol.2 気ままにダイニング ふうせんかずら

■2020年12月29日公開

阪急西向日駅から徒歩5分。過去に二度KARA-1ゴールドグランプリを獲得し、激辛の名店として知られる一方、地元向日市では「美味しくて体にいいもの」が食べられると女性人気の高い「気ままにダイニング ふうせんかずら」。マスター下村 英(しもむら すぐる)さんにお話を伺います。

※インタビューは2020年10月に行いました

vol.1 (純)中国料理 麒麟園

■2020年12月15日公開

阪急東向日駅、JR向日町駅よりともに徒歩3分。地元の方をはじめ激辛マニア、外国のお客さんにまで幅広く愛される中国料理の名店「麒麟園(きりんえん)」店長の宮路 亮さんにお話を伺います!

※インタビューは2020年10月に行いました

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード