地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」乙訓

【暮らしの特集】毎日の暮らしに役立つお店の情報をまとめました。

【不動産】乙訓エリアの不動産会社 センチュリー21すまいる

この地域の一員である責任感を忘れず、皆様に愛される会社を目指し続けます。

私たちは不動産のエキスパートとして、お客さまが心底満足いただける「おもてなし」と「地域最多の情報量」、そして誰にも負けない「情熱」をもって日々努めております。


今後も「地域になくてはならない存在」になれるよう貢献してまいります。この地域の一員である責任感を忘れず、皆様に愛される会社を目指し続けます。

阪急東向日駅から徒歩1分、誰でも利用できるコミュニティースペース。

イベントや教室向けに無料で場所を提供(平日のみ)しています。

日々の暮らしに役立つイベントを毎月開催しています。

 

疲れた手をほぐします! ~ハンドマッサージ体験会~

(毎月第1月曜 10時~15時 無料)

日々疲れているのに、後回しになる「手のひらからひじ下」までのハンドケアをいたします♪ メナードフェイシャルエステをハンドで体験いただける特別出店です。

 

ビーズアクセサリーワークショップ

(毎月第2木曜 13時~15時 材料費500円~2,000円)

お好きなビーズを選びながらアクセサリーを作ります。初心者の方でもカンタンに短時間で素敵なアクセサリーが作れます。

 

マヤ暦アドバイザーカフェ

(毎月第2木曜 13時~15時 無料)

マヤ暦でまずは自分が何者かを知ってください。あなたは何者で、何のために生まれてきたのか? どこに向かっているのか? 自分自身を理解することが、人生をうまく生きる秘訣です。

 

無料お片付け&収納相談会

(毎月第3月曜 10時~12時 無料)

どんなお片付けの相談でも大丈夫です。主婦であり、2児の子育て真っ盛りの整理収納アドバイザーが、引越し6回の経験をもとに、お悩みを解決できるようアドバイスさせていただきます。

 

笑顔相続カフェ ~月に一度の相続相談窓口~

(毎月第3火曜 10時~12時 無料)

相続のお悩みはもちろん、一般的な相続知識のご相談など幅広く個別にてお承りいたします。ご相談者のご年齢は問いません。相続を引き継がせる人、引き継ぐ人それぞれの視点からお話をお伺いします。

 

勇気づけカフェ ~アドラー心理学から学ぶあなたを勇気づける空間~

(毎月第3火曜 13時~15時 無料)

「アドラー心理学」や「嫌われる勇気」は、人生や対人関係をより良くするきっかけにできます。皆さんのお悩みを話せる場、自分を変えるための考え方などを聞いて頂ける場に出来ればと思っています。

アイエスディー個性心理学セミナー 

 ~知ればストレスが面白いように解消される人気のセミナー

(不定期開催、参加費1,000円)

自分を知り、相手の個性を知ることで、人間関係のストレスを解決できる統計学に基づく学問です。人間の個性を12匹の動物キャラクターで分かりやすく表現しています。

 

この記事に関するキーワード