地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長岡京市・向日市・大山崎町の地域情報サイト「まいぷれ」乙訓

【乙訓エリア】テイクアウトの出来るお店

おうちじかんをもっと楽しく!地域のお店の魅力を再発見しよう。

2020年5月5日現在の情報です。

新型コロナウイルスの流行で苦境に陥る飲食業界。

全国的な動きですが、京都・乙訓でもテイクアウトを始めるお店が今増えています。

「本当はお店に行きたいけど今は素直に楽しめない」「家庭の負担を少し減らしたい」

そんな方に向け、ここでは乙訓地域でテイクアウトOKなお店を紹介しています。

個店が魅力的な乙訓地域の飲食業をローカルフードを食べることで応援しましょう!

 

お問い合わせは各店舗に直接お願いします。

各店舗とも感染症対策・衛生管理に細心の注意を払われていますが、利用される方のご協力が何より大切です。

この取り組みは不要不急の外出を促すものではありません。テイクアウトを利用される場合は可能な限り、電話予約を推奨します。受取りの際も3密を避けマスクを着用し、引き続き感染拡大防止にご協力いただきますようお願い申し上げます。

乙訓エリアでテイクアウトOKのお店

【本特集へ掲載希望の店舗様】

 

本来であればこちらから取材にお伺いすべきですが、作業の効率化・また感染防止の観点から基本的な取材のやりとりはすべてオンラインで完結する方針をとらせていただいております。何卒ご協力の程お願い申し上げます。

 

⇒受付フォームこちら

 

■関連記事 テイクアウト情報の掲載を希望される飲食店さまに向けて(2020年5月版)

【必見】飲食店様向けのお役立ち情報

乙訓食品衛生協会が、新型コロナウイルス感染症の流行を機にテイクアウト事業に参入されている飲食店向けに、販売方法に関する注意事項等をわかりやすく解説したガイドラインを発信しています。是非ご一読ください。

【飲食店の皆様】テイクアウトを始める前にご一読ください。

(乙訓食品衛生協会HP)

 

■乙訓食品衛生協会よりお知らせ


【飲食店の皆さん】
すでに豊富な知識と経験をお持ちの皆さんには当たり前すぎる内容かもしれませんが、リンク先の記事をご一読いただき美味しいものを消費者の皆さんにお届けするためのヒントとしてご活用ください。
テイクアアウトはお客様がいつお召し上がりになるかわからないので、特に『消費期限』『保存温度』『アレルギー表記』にご注意ください。

 

【消費者の皆さん】
メニューのテイクアウトは【飲食店営業】の営業許可で販売可能である事業の一つです。私たち食品衛生協会ととも に安心・安全なものを届ける努力を日々行っていますので 、毎日の楽しみの一つに飲食店のテイクアウトをご検討ください。

 


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 乙訓のお店 ~グルメ~

  • 京・洛西 ぶへい

    京・洛西 ぶへい

    長岡京市井ノ内小西48-1

    [ 飲食店・和食(京料理) ]
    四季折々の京都のこだわりの食材をゆっくり味わっていただきます

  • 洋食屋 AKIRA

    洋食屋 AKIRA

    長岡京市開田3-8-11 藤田興産1階

    [ 洋食 ]
    昔ながらの洋食を、心を込めて丁寧につくっています。

  • ちゃばなCafe

    ちゃばなCafe

    向日市鶏冠井町楓畑5-3

    [ ランチ(カフェ) ]
    地域の人が気軽に集える憩いの場所となってほしいと考えています

  • 焼き肉の大拙

    焼き肉の大拙

    向日市上植野町上川原8-6

    [ 和牛専門焼肉店 ]
    優しい和風味と静かな座席、ご家族やグループの集いに最適です!

  • 気ままにダイニング ふうせんかずら

    気ままにダイニング ふうせんかずら

    向日市上植野町上川原1-15

    [ レストラン(洋食・和食) ]
    「おいしい」を地域で共有したい。西向日・おばんざいの店

  • ピザ&ワイン テラ

    ピザ&ワイン テラ

    長岡京市開田3-1-19 カワセビル1階

    [ ピザレストラン(テイクアウト) ]
    阪急長岡天神東口すぐ! 焼きたてのピザとワインのお店です。

人気のキーワード